このエントリーをはてなブックマークに追加

向日葵🌻とガーベラすくい🌼

これは8月24日の写真。

間違い探しみたいだけど、この次の記事(8月27日)の「初めてのティナス🍆と日比谷花壇。」の写真とよく見比べてみると、ちょっと違う笑

これが8月27日の写真。

コニカル(赤い実)がしぼんできちゃったので抜いてしまって、代わりに27日にもらった枝もののティナス(濃い葉っぱの実)を入れてます。




で、24日の話に戻ると(時系列ぐちゃぐちゃ…笑)。

この日にもらってきたのはヒマワリ。

細かい名前は聞きそびれたけど、たぶんサンリッチ何とかみたいな感じ。

ヒマワリが入ってきてくれて、いい具合に締まってきたような気がする。

ランダムだけど、来るタイミングがすごくイイ笑

この日のお花の顔ぶれはこんな感じ。


・バジル

・その左下に隠れた、白いデンファレ

・さらに下に、ピンクのモカラ

・右側のピンクのモカラ

・その左のピンクのクルクマ

・中央のヒマワリ

・コニカル

・紫のスターチス

お、なんか本数多くてすごく豪華……。

アマゾンとかの原生林風な気がする。

ちょっと独特なお花揃いで、熱帯っぽい雰囲気があるかも。


この日はそれとガーベラすくいにもチャレンジ🌼

店頭に子供用のビニールプールが置いてあって、中には短く切られたガーベラがたくさん浮かべられてて、何だろうって目を引く感じ笑

お祭りの屋台とかでよくあるヨーヨーすくいと同じで、紙縒りのついた釣り針を渡されて、いざガーベラ救出。

店員さんがガーベラの首のところが細くて取りやすいとか、このガーベラ細くていい感じ、って新しいガーベラ浮かべてくれたりとかして、優しかった笑

今回は手前の赤いガーベラ1本だけだったけど、前回はその優しさのおかげもあって2本取れた🌼🌼(ピンクとオレンジの)


(各店舗のLINEの友達追加とインスタのフォローでそれぞれガーベラすくい無料チャレンジできるから、実はこれタダで3回目。
こんなにやらせてもらってイイのだろうか…笑)
(味を占めて、近隣店舗のLINEの友達追加をしまくった人)


これがこの日の2本目。

ビビッドな赤でいい感じ❤️

ポチッとお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいネ! (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です