このエントリーをはてなブックマークに追加

うちの中秋の名月 ピンポンマム🌕

書くのが遅くなっちゃったけど、これは一昨日の13日の分のお花!

日比谷花壇のイイハナプランでもらったお花は、イエローのピンポンマムでした。


「中秋の名月」なので、お月様みたいな黄色のマムだったよう。




…ということで、お月様みたいに上の方に飾りました。



最近お花屋さんに行ける日が少なくて、花瓶に花があんまり増やせてないのが残念。

わさわさ多くしたいなぁ。

気温が暑くてお花が割とすぐにヘタっちゃうってのもあって、ちょっと寂しい感じ。


写真ではなんとかゴマかしてるけど、ピンクのマムちゃん首のところが折れちゃってるのよね…。

お花自体はまだキレイめだったから残してあるけど、悪くなっちゃうのも時間の問題かなぁ…。






ちょっと久しぶりにお花屋さん行ったから、なじみの店員さんにも「あら、お久しぶりじゃないですか!🕶✨」って言われた。


「学校が今日から始まったんで、これからは毎日のようにくると思います〜😊笑」

って言ったんだけど、よくよく後で考えてみたら来週は三連休、バイトがあるから二日しか行かないかも…笑


まあね、バイトの日はバイトの日で別の店舗でもらう予定だから…笑



・スモークグラス

・ワレモコウ

・ピンクのマム(オペラ)(多分ピンポンマム)

・イエローのピンポンマム




ポチッとお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいネ! (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です