このエントリーをはてなブックマークに追加

赤まじりのケイトウ〜


だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。

何日か分の日比谷花壇のハナノヒ、まとめて更新します。


「ハナノヒ」についてはこちらの記事「はじめに。」をご覧ください。




ケイトウ


昨日のハナノヒはケイトウをいただきました!

ちょっとお花屋さんの店員さんと仲良くなっていたのもあって、赤が少し混じっているレアなお花を選んでいただけたようです笑


品種はオレンジクイーンというようです。

クイーン、というだけあってすごくおっきい。

立派〜✨なお花です笑



カーネーション

 


こっちはピンクのカーネーション!

品種は聞いてくるの忘れた…笑


白いめしべ?だかおしべ?だかがピョコって出てるの可愛い。

たぶんおしべかな。


こっちは普段通ってるお店じゃなくて、大きな街にあるちょっと高級めなデパートに入ってるお花屋さん。

普段の方は前回のお花を聞いて、それを参考にしてチョイスしてくれるけど、このお店は決まってるお花を持ってきてくれたり、何種類かから選ばせてくれたり。

今回はケイトウかカーネーションかのチョイスができたので、カーネーションを選びました!笑

ケイトウは最近たくさんもらってたからね。


今日の花瓶

 


今はちょっとケイトウ多め笑

・オレンジクイーンのケイトウ

・ピンクのケイトウ

・青の染めケイトウ

・カーネーション

・ヒペリカム

ケイトウってなんだか特殊な形と手ざわり(ベルベット?)で、他のどの花とも違う「これはケイトウだ!」って感じの共通した個性があるのに、ケイトウの中でもこんなに種類があるの面白いね。

全然ちがう。

でもちゃんと全部ケイトウっぽさ残ってるもんなぁ、変わってる。


イイハナ、9月分は23回利用〜

 


購入した日から一ヶ月間の計算なので、正確には「9月分」というより「9/3〜10/3分」ですがまあそれはいいとして…。


先月分は23回利用しました!

9月後半から学校再開で、学校帰りに結構通ったからわりと回数いった方かも。


ちゃんとは把握していないですが、一回あたり200〜300円くらいのお花をいただけているような気がするので、1本250円くらいで単純計算して計5750円分。

ほんとにありがたいことです…。


1200円弱払うだけでこのコスパ。

お家も潤うし、すごく楽しい。

10月も頑張ろう。


ポチッとお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいネ! (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です