このエントリーをはてなブックマークに追加

秋明菊を育てはじめた話と、マムと、0円のチョコクロの話。

先週の水曜日の日比谷花壇のイイハナプランのお花は紫色のピンポンマム!

アクイラっていう品種らしい。

それと水曜日は108円で買えるお花もあったので、秋明菊というお花もお迎えしました!




まだつぼみ。(マダツボミ…。)

紫色の可愛いお花が咲くはず、楽しみだなぁ。


(この記事を書いてるのは秋明菊が来てから6日目だけど、まだ咲いてない。

でもちょっと膨らんできた…!)



今日の花瓶



バランスとか何もなしで自由奔放に、とりあえずぶっ挿してるだけの花瓶。(言葉が悪い。)


もうちょいがんばろう。


時が経てば成熟する…はず。

秋明菊も、この花瓶も。


・秋明菊

・ピンポンマム(イエロー)

・ピンポンマム(アクイラ)

・スモークグラス

・ケイトウ



チョコクロただでもらった。


この日はヒマをつぶさなきゃいけない時間があって、なんかないかな、ってスマホを眺めてたらふと見つけた。



サンマルクカフェの公式アプリで、いつの間にか抽選に当たってたらしいチョコクロ無料券…!


えへへ、嬉しい笑


サンマルクは携帯にアプリを入れておくだけで自動で毎月抽選をしてくれて、当たったらアプリの中に勝手にクーポンを入れておいてくれる仕組みだから、すごく便利。

入れて損はないと思うなぁ。



美味しかった…!

ありがとう、サンマルクさまさま。


期間限定でちょうど飲みたかったコーヒーゼリーラテをお供に頼んで、美味しい美味しい安定のチョコクロを食べて。

ちょっと贅沢で嬉しいひとときだった。


コーヒーゼリーラテは、ラテ自体に甘みはそんなになくて、「素のままのカフェラテ」って感じ。

でもそこに加わるコーヒーゼリーが程よく甘くて、合わせて味わうとちょうど良く、とても美味しい。

コーヒーゼリーとカフェラテの量のバランスも良くて、ストローで下から順番に吸い上げていっても、最初から最後までずっと同じ割合でゼリーとラテ飲める笑

これがタピオカだったら絶対途中でペース配分間違えて、最後にタピがたくさん余る、みたいなことになる。よくやる笑


美味しかったな。

機会があればまた飲みたい。



ポチッとお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいネ! (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です