このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のハム太郎どうしたんマジで🐹 ハム太郎に愛を叫ぶ。


バイト帰りに。


あれはバイトでとても忙しかった日のこと。


5時     起床
6時〜8時  ダンボールと格闘するお仕事
10時〜15時 個別指導のお仕事
18時〜19時 家庭教師のお仕事


何にも考えないで予定組んだらこうなった、みたいな頭の悪いスケジュールをこなしたあと、ふらっとキデイランドに立ち寄りました。



そしてこれ。


あれれ〜、おかしいなぁ🤔

いつの間にか手に持ってる〜😇



まぁね、たくさんお仕事頑張ったしってことでもともと買うつもりではあったんだけど。

お給料を手渡しでいただいたその数十分後にはもうハムスターに変わってるなんて、思いもしませんでしたよ💸


あぁ〜、かわいい🐹

かわっ、かわっ、キャワ👨‍❤️‍👨


これ、うちの祭壇。

トラハムくんと、トラハムちゃんと、ちびまるちゃん。

トラハム兄妹、どっちがどっちでしょう??笑

この状態だと見分けがつかないなぁ。

なんとなく可愛い方がトラハムちゃん、なんとなくかっこいい方がトラハムくん。(実際顔の方に違いはない…。)


やっぱりしっぽ見なきゃね笑

左がトラハムくん、右がトラハムちゃんでした!!

しっぽの違いと、あとはこの日にお迎えしたのがトラハムくんの方だったので、先客のトラハムちゃんはもうタグ取ってあるっていう違い。

まだタグ付きなのがトラハムくん笑



それと、他には色紙と、ハム太郎缶ミラーと、缶バッジたち。

パンダくん、かぶるくん、ねてるくん、まいどくん、のっぽくん…。


(5人集まるとすぐにこれは嵐だ!って思うクセ、改めた方がいい笑

や、だって男の子5人なんだもん…笑)


袋に入ってて中身が見えない状態のものをランダムに買う形式なんだけど、奇跡的にみんな男の子で、しかもダブりがないというハッピネス👏



まあそんな話はいいとして、最近ハム太郎界隈どうしたんだろ。

ハム太郎今年が21周年なんだけど、去年出たのがこれなのね。


もちろん買ったし(2冊)、今では付録のこれをバイト用の荷物セット入れにしたりしてるんだけど、


去年のこのグッズ、公式で何かモノが出るなんて何年ぶり!?

ヘタしたら10年以上ぶり!? (正確なとこは知らない。)

ってくらいそれまでなんにも動きがなかったから、それはもう嬉しくて。


可愛いし、使えるし、20周年祝ってもらえるなんて、こんなに大事にされてるなんて…。

って本当に嬉しくなっちゃって、それでこれを使ってるうちにもし汚したりしたら、それこそ大惨事だって思って二つ買ったのよね。




それがもう、一年経った今年はなんなんですか。


きれ〜いに縫われて厚みがあって、リアルでちゃんと手足もある、安っぽいフェルトなんかじゃなくてすごくクオリティの高いぬいぐるみは出るし、


新作描き下ろしっぽい河井リツ子先生の原作絵のクリアファイルも出てるし、(把握してないだけかもしれない、でもとにかくかわいい)


あのむかーし昔の、今では閉鎖された(?)、ハム太郎公式サイトのトップ画面のイラストを思い起こすようなファイルも出てるし…。

(たしか空背景にハム太郎が飛行機乗ってるような、こんなタッチの絵だったはず。小学生のころのことなので記憶が曖昧…。)

あれは小学館のサイトだったのかな?

ピアノを弾くミニゲームとか、なんだっけな、モグラ叩きだかのミニゲームとか、いろいろあってたくさん遊んだし、ハムちゃんずの身長(?)をりんご何個分とかで紹介してくれるプロフィールのページとかもあった。

なんでもうないの…泣


(調べたら分かったので追記。
それは「ハム太郎とっとこむ」っていう名前のサイトで、2018年に小学館のサイトに移設されたらしい。割と最近…。)


刺繍バッジがランダムで一個入ってて、どれが入ってるかわからないなんていうませた商売始めてるし。(まいどくんの入れ知恵か?笑)

でもかわいい!!

刺繍だなんてかわいすぎる! 反則!


もちろん買った(ちょろい)。

ていうかここまでの全部買ってる。ちょろい、ちょろすぎる。

まあ、推しは推せるときに推せっていうもんね。

ハムちゃんずたちはなかなか推させてくれないから…。



なんだかもうキリがなくなってきたけど、

他にも14000円のパジャマ(可愛い!高い!)とか、
9000円のワンピース(描き下ろしの絵!高い!)とか、
へけっ🐹のHEKEシリーズ帽子(かっこいい!)とか、
スマートウォッチ的なやつ(なんだって!?たかそう!)とか、
原画(買い逃した…!)とか、

いろいろ…。

まあ気になったら公式サイト見てみて。

↓とか、こことかにもある。

プレミアム バンダイ





どうしたん、マジで。

嬉しい、嬉しいけど、うれしい悲鳴?

お金が足りなぁい。



あとね。

チバテレは9月6日から月火水木金曜日、17時からハム太郎の再放送してるって。

こんなに千葉に住みたいと思ったのは初めてだ…。

うちギリギリ届きそうで届かないエリア。

マンションだからアンテナの向きいじるとかもできないけど…。


千葉の方々ハム太郎をよろしくね。

やってるよ!!🐹



ポチッとお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ


にほんブログ村

ハム太郎について! ハムスターブログ・テーマ


ハム太郎について!

プレミアム バンダイ

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいネ! (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です