このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイアーエムブレム覚醒 個人的好きなキャラランキング

こんばんは。Camomilleです。

最近、新しいファイアーエムブレムが出たそうですね。

「ファイアーエムブレム 風花雪月」とかいう…!


実はこれまでこのシリーズはやったことがなかったし、どんなゲームなのかも知りませんでした。

が、風花雪月の口コミがちらっと目に入って、読んでいくうちにだんだんとファイアーエムブレムというシリーズ自体が気になってきてしまいました笑


私はボタンを急いでカチャカチャするようなアクションゲーム(って言うのかな?)はあまり得意ではなく、RPGなどのようなキャラやストーリーを追いかけるタイプのものが好きなのですが、その個人的好みにぴったりハマりました…笑

絵がまず綺麗だし、ストーリーがしっかりしてるっぽい。

キャラクターも豊富で、キャラ同士の絡みもたくさん…??(未プレイ人の感想)



ちなみに前ハマったものだとSwitchで遊んだ「いけにえと雪のセツナ」です。

あまりやってる人はいなさそうだけど、これもそういう感じで綺麗な絵、切ないストーリー、あとは全編ピアノの落ち着いた物悲しい音楽、が好きなところだったなぁ。

それもまたおいおい書くことにしようかな。




で、まだプレイはしてないのに好きだこれ、と確信して……。

いきなり最新版から入るのはなんか違う気がしたから、どれから始めるのがいいのかなってしばらく情報収集して。

結局始めたのが「ファイアーエムブレム 覚醒」。


思った以上に楽しかったです!

2週間くらいで一通りストーリーの方はクリアしてしまったのですが、まだまだ支援会話とか子世代集めとかしてないので進めないと…笑


主人公ルフレは男の子で進めたので、こっちの方も女の子バージョンを見る、という第二ミッションがある…汗

どうしようかな、ある程度支援会話埋めたら女の子バージョンでまた始めてみようかな。

クロムと女の子ルフレで結婚させてみたい、笑



以下、画像の引用元:https://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/characters/index.html


いきなり始める
好きキャラランキング(男)


1位!

盗賊のガイアさん!

甘いもの目当てで軍に仲間入りしちゃうところからもう好き笑

アメちゃんベルトに挿してるとこなんか可愛すぎるよね…。

ジャンプさせたら隠し持ってたお菓子たちがすごい数落ちてきそう。

まだ支援会話読めてないのたくさんあるの、楽しみ。



2位!

ソシアルナイトのソール!

初登場時に置いてけぼりを食らいかけて寝癖頭で追いかけて以来、ずーっと寝癖がつきっぱなし笑

不憫かわいくて好き。強いし。

ティアモとの支援会話が甘くて良い、あーいうの好き笑



3位!

グレートナイトのフレデリク!

絶対死守だのフレデ肉だの、ネタには事欠かない笑

まっすぐ不器用キャラ? 好き!笑

あとダブルさせたら弱いキャラを強くしてくれるから好き。


好きキャラランキング(女)


1位!

ペガサスナイトのティアモさん!

名前からしてクロム様ひとすじなお名前(イタリア語でTi amo 愛してる)なのに、絶対結ばれない運命…。

不憫かわいそう。

支援会話聞きたかったよ…。

支援会話といえばソールとのやつが好き(2回目)。

あとはダサい手槍。不憫かわいそう(2回目)。



2位!

シスター(妹?)のリズちゃん!

いたずらっこ可愛い。

ルフレとの支援会話で、好きな子にイタズラしたくなっちゃう状態なのほんと可愛い笑



3位!

ロードのルキナさん!

迷ったけど、やっぱりこの子かなぁ。

芯があって、まっすぐで強い子。

けど服のセンスはどうにかした方がいい笑


好きキャラランキング(殿堂入り)


この二人は絶対外せないし、ランキング男枠が圧迫されちゃうから隔離。笑


1位!

ロードのクロム!

とにかくかっこいい。人としてできてる。強い。

途中からうちのクロムは人外レベルに強くなって、威力1の木の枝(弱い剣。戦闘には向かない…)を使ってバッサバッサ敵をなぎ倒してた。

木の枝使ってダメージ100超えとか出せるのクロムさんだけですよ…(引き)


1位!

戦術師のルフレ!

うちのルフレはこんな感じ。一人称は俺。

ちょっと上田竜也に寄せてみた。

ルフレも頼りになる軍師に成長してくれたので好き、笑

ほんとに謎の多い軍師だった…。

幸せになってくれたらそれでいいや笑




書けた。

これある程度やったら次何やろうかな。

ifの白夜か、新紋章とかか、どうしようか…。

なにがいいのかなぁ。

詳しい方コメントお願いします笑



ポチッとお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 大学生日記ブログへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいネ! (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です