このエントリーをはてなブックマークに追加

パスタなガーベラ🍝

今日はガーベラをいただきました!

一ヶ月の間、月額1187円で毎日お花を一本もらえる日比谷花壇のイイハナプランなのですが、一昨日くらいから4ヶ月目に突入しました。

8月は大学にあまり行ってなかったのもあって15日分(?)くらいしかもらえなかったのですが、それでも1本あたり100円を切る破格のお値段…!笑

今日は久々に大学に行ったので、その帰り道のお花屋さんに寄ってみると、そこの店員さんにも「お久しぶりですね」と言われちゃいました笑

確かに最近はバイト近くのお花屋さんとか、ホテルの下の高級そうなお花屋さんとかばっかりで、あんまり学校近くのお花屋さんは行ってなかったものね…。

学校もあと1週間くらいで開始、そしたらほんとにまた毎日のように通うようになるんだろうな笑

9月は20日以上もらいたいな〜。

今日のお花

ガーベラの「パスタ」というシリーズの品種らしいです。

花びらがくるんと曲がっているのが特徴的🥰


くるくるしてるパスタのように、花びらもくるくる、ということらしいです笑

かわいい。


裏はこんな感じ。

花びらが綺麗に反り返って、もはや筒、みたいになってる。


どのパスタのつもりで命名されたのかは知らないけど、なんだろ、ペンネとかかな。

ちょっとだけ似てるかも。



あとは…。

ちょっと幅広っぽそうなとこからフェットチーネかな?


お、美味しそう…。






話は戻ってパスタなガーベラの裏側と、デンファレの散っちゃったやつを水に浮かべたもの(キュウリの薄切りではない)。


この写真じゃわかりにくいけど、貰い物のモロゾフのプリン容器が役に立ってる。


ガーベラは茎が水に弱いから、浅めに生けるのがポイントらしい。

プリン容器に水を少なめに入れるくらいで十分だって。



今日の写真のお花は以下の通り↓

・パスタシリーズのガーベラ

・デンファレ



ポチッとお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいネ! (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です