このエントリーをはてなブックマークに追加

ジニア🌼 スモークグラス🎑 ワレモコウ🍂 で秋の花

今日のイイハナのお花はジニア。

小ぶりであまり目立たない花だけど、ちっちゃくて可愛い。


それと今週の108円フラワーはワレモコウとスモークグラス。

なんだかもう、この三種類が集まったら「秋」って感じだよね〜。


本当に秋の花たちなのかは知らないけど、どうなのかしら……って調べてみたら、やっぱりだいたい秋だった。

ワレモコウは仲秋の季語らしいし、スモークグラスは6〜9月だけどお月見のイメージが強い。
すすき的な…?笑




ジニアは百日草のことなんだ。
調べてみて初めて知った。

夏の暑さにも負けない強い花だとか。

最近はちょっと過ごしやすくなってきたけど、去年とか今年みたいなひどい暑さにも耐えられるのかしら…笑

こんなに細っこい茎でやわそうなのに、すごいなぁ。



今日のお花


・ジニア

・ワレモコウ

・スモークグラス


組み合わせが秋らしくいい感じにまとまったから、生けるのもやりやすいかなって思ったけどなかなか難しかった…。

ワレモコウは数が多くてぽんぽん散らばるからまとまらないし、笑
ジニアは主張控えめでワレモコウに隠れちゃうし、スモークグラスはくるくる回って安定しないし…笑

ここにあとオレンジとか赤、黄色系の秋っぽいお花が加わってくれたら嬉しいな。

「秋!」でまとめたい。

ポチッとお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいネ! (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です