このエントリーをはてなブックマークに追加

『忍ジャニ参上! 未来への戦い』の感想。気づいたら関ジュ大体知ってた。


天気の子を観に行ったあと、同じ建物内にあるTSUTAYAでは映画の半券を見せると旧作一本無料で借りられる、というサービスがあった。

天気の子を見たときの感想はこの記事


ここの映画館はちょっと家から遠いので、期限の一週間以内にまた来ることができるかどうか吟味しつつ、しかし大抵いつも無料の誘惑に負けてしまい、無理矢理にでももう一度来る予定を立てて手頃なものを借りている。


で、天気の子の帰りに借りたのがこれ。




『忍ジャニ参上! 未来への戦い』。


特にあてもなくTSUTAYAに来て、なんとなく見たいものを決めて帰る。


これは見た瞬間、これだ、と思った笑

背表紙で「ジャニ」に反応して思わず手にとって、ジャケットを見ると頭空っぽにして楽しめそうな感じがして、そのときの気分にピッタリだった。

全くそれまでこんな映画があることは知らなかったのだけれど、まあやっぱり決め手はキャスティングかな。




カザハ   重岡大毅  (回想のカザハ:永瀬廉)

フウト   小瀧望   (回想のフウト:大西流星)

ホウジ   平野紫耀

ソラ    神山智洋

キスケ   向井康二

ライト   桐山照史

ハヤテ   森本慎太郎

カゲマル  京本大我

寺井主膳  京本政樹(特別出演)

戸田直時  中間淳太


いつの間にかメンバーほとんど把握してた話。



ジャニーズWESTの中では重岡くんが一番好き。

明るい笑顔が爽やかだし、なんだか演技も上手いよね。

で、シゲが主演の時点でもう観るの決まったようなもんだったし…笑


あとのんちゃんも照史くんも神ちゃんも淳太くんも顔を把握してることによる安心感。

(私は嵐が一番好きでその中でも二宮くん推しだけど、WESTはテレビに出てたら見る、くらいな感じ。
友達がWEST好きなので、CD借りてPVとかも見てるうちにだんだん好きになってきた。
底抜けに明るい曲とかが多くて、嵐とは方向性が違ってるけどこういうのもまた好き。)


神ちゃんはシゲと一緒に出てるドラマ、『宇宙を駆けるよだか』を観てみたかったんだけどまだ観てなくて、これが初神ちゃん作品。

これもシゲと共演、ってことでちょっと嬉しい。


で、平野くんは潤くんの花男からの流れで『花のち晴れ』を観てたからもう把握済み。

こんな昔(2014年)から人気あったんだね、知らなかった…。


向井くんは、さっきも出てきたWEST好きの友達が好きな子。

るたこじでしょ、知ってる。笑

顔まではあんまり把握してなかったけど(申し訳ない)、名前はばっちり。


森本くん、京本くんはこないだその友達たちと一緒に観た『少年たち』で知った。
(観に行くことが決まった時点では正直二宮くんの『ラストレシピ』に出てた西畑くんしか知らなかった。あの子も好き、がんばってほしい。)


その二人もうすぐデビューするんだよね、おめでとう!

京本くん、きょもくん?は歌が上手くてびっくりした。

あとみんなアクションうまかった、すごい。(少年たち)


永瀬くんは一緒に少年たちを見に行った別の友達が好きな子。

ジャニショも一緒に行ったから、お顔も把握ずみ。


大西くんは西畑くんが好きな子。笑

可愛いイメージはあったけど、こんなちっちゃい時期知らなかったからびっくりした。


京本政樹さんは…笑

すごいね、お父さんまで出てくるのww

『少年たち』と同じ時期に『翔んで埼玉』を観て、そこで覚えた笑

埼玉デューク様ね👌👌




延々つらつら書いちゃったけど、ただの嵐好きなのに関ジュ(だいたいデビュー済みだけど)全員知ってた…!

ジャニーズって、一人好きになると芋づる式に全員好きになるとこあるよね。

これ、その最たる例かも。

ここが泥沼か、こわやこわや。


そして内容。


内容は良くも悪くもジャニーズ映画。

観るのはファンだから全く問題ないけど、基本かわいい! かっこいい! ってきゃいきゃいする感じ笑


のんちゃんしげくんほっぺつねり合うのかわえかった。

照史くんそんな早々にいなくなっちゃうのね…!

ああきょもくんお顔が綺麗…!


な感じの感想。(大ざっぱ。)


前半は大味コメディ? ぽかったけど、後半は緊張した。

誰にも死んでほしくなくて、ひたすら頑張れの念を送ってた。



で、ドキドキした後のエンドロールの落差ね。

いきなりジャニーズ感溢れるキラッキラのPVエンドロール出してきて、高低差が激しすぎた笑


あれ、濱ちゃん流星くんがいる…ってのもびっくりした。

その当時の詳しい事情は知らないんだけど、WESTのPV(?)には二人参加できたのね!よかったよかった!



うん、総じて面白かった!

借りてよかったな、っていう映画。

結構楽しめた笑


ジャニーズ好きじゃない方がこの映画を観てどう思うかはわからないけど、観ようかなって気になる人はだいたいジャニーズ好きだろうから問題ないね! たぶん。

デビューしてちょっと大人になった彼らの、ちっちゃい&若いころが観れるいい作品。




ポチッとお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 芸能ブログへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいネ! (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です