このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして、と二宮くんの誕生日を祝う記事

初めまして。Camomilleです。


この次の「初めてのティナス🍆と日比谷花壇。」の記事に詳しく書いていますが、日比谷花壇の「ハナノヒ」というアプリで月額1187円の「イイハナプラン」を使って、毎日一本店頭でお花を頂いてきています。

それで頂いたお花の写真を日々載せていこうかな、というブログです。


黄色いお花の話🌻



この写真、わりと前のだけど大分お気に入りで、ブログのヘッダーにも使ってますね。

なんだかバランスよく咲いてくれて、いい感じに締まってて。

なかなか上出来じゃない? なんて笑


写真の日付を確認したら6月17日。

……二宮くんの誕生日!!



そうだ、この写真撮ったときにも気が付いてたのにすっかり忘れてた。

この日のお花の取り合わせ、すごく黄色じゃない?


そう、黄色は嵐の二宮くんのメンバーカラー。




二宮くんは好きなんだけど、でも自分で選んだわけじゃないのよね。

日比谷花壇のイイハナプランで、ランダムに毎日もらってきたお花なの。


自分で選んだわけじゃなくって、黄色の方から引き寄せられてきた、笑




なかなか嬉しかったな。

二宮くんの誕生日である6月17日にちょうどユリも咲いてくれて、メンバーカラーの黄色が自然とたくさん集まって。

偶然だけど、そんな偶然あんまりないよね。

二宮くんのラジオのコーナーでいうと、「神が来た!」的な笑




お花それぞれについて


・黄色のスカシユリ

・その隣のヒマワリ、「東北八重」🌻

・その隣の大輪ヒマワリ、名前忘れた🌻

・下のヒマワリ、「サンリッチレモン」🌻

・その後ろにかすかに見えるデルフィニウム

・ピンクのガーベラ




スカシユリは週替わり108円のお花に選ばれてたから、それで買ったのよね。

つぼみがたくさん付いてて、ゆっくり一つずつ咲いてくれて、すごく豪華な花瓶になった。


デルフィニウムもその前の週の108円のお花で、長く生きてくれた子。

最終的にめしべが伸びてきて、種?みたいなのが入ってそうなくらい熟してるっぽくなってた。

開けて確認したりはしてないんだけど、そのあと乾燥しちゃって枯れも成長もしないような状態になっちゃったから、取り出して一応まだ保管してる。

かわいそうだからちょっと切れない笑


あとのヒマワリ、ガーベラはイイハナプランのサービスで来た子たちだから、4日分くらいのお花のセットってことになるのかな、この花瓶は。




……遅くなったけど、二宮くんお誕生日おめでとう!笑🥳

あと24時間テレビお疲れさま!


ポチッとお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいネ! (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です