このエントリーをはてなブックマークに追加

リンドウとガーベラ 変わり種。

二日分まとめて投稿します。


リンドウ

 


日比谷花壇のハナノヒ、土曜日はリンドウでした!

バイト帰りにサクッともらって帰る、最高にいいご褒美笑


リンドウは水を少なめに入れて、葉っぱは水に浸からないようにする、

葉っぱ、つぼみが多かったら切ってあげると栄養が分散せずに長持ちするらしい。

まあつぼみはもったいないから切らないんだけど…笑


前リンドウ飾ったとき、全然開かなかったからつぼみのまま枯れちゃった、もったいないことしたなぁって思ってたんだけど、あとで調べてみたらリンドウってそういうものなのね。

品種にもよるらしいけど、キュってすぼまってたつぼみが緩くふんわりしたら、その時点が「開花」ってことらしい。

知らなかった。



ガーベラ

 


書かれてなかったから細かい品種はわからないんだけど、これもパスタシリーズのガーベラなのかな?

パスタのガーベラもらったときのとちょっと似てる。


花びらが太くて、バラバラに広がってて、いつもの普通のガーベラとは違う感じ。


裏はこう。

可愛い笑




普通のガーベラはこんな感じ。

こっちはこっちでいつもの可愛いガーベラだけど、たまに変わったガーベラが来るのもいいね。

新鮮でうれしい。



今日の花瓶


・ガーベラ

・リンドウ



ポチッとお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
いいネ! (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です